9月入学の話

IMG_24182
★みかみクイズ★
9月入学の話
来年から9月入学制を検討していますが、9月に小学1年生になるのはどの範囲?
①今年4月に年長さんになった子供
②来年4月から年長さんになる子供
③今年4月から年長さんになった子供と来年年長になる9月までの誕生日の子

なんだかややこしいな~~~~
うちの娘、来年大学受験、、、、どうなるんだろう┐('~`;)┌
IMG_59778
◆クイズの解答!◆

正解は3番です。

そうですよね、でもそうなると
・その年だけ生徒数が1.4倍になり、教室が足りなくなる
・先々は受験が大変、就職が大変となる

なので段階的にずらしていくかどうかを検討しているようです。対象になっているお子様をお持ちの親は心配ですよね(T_T)/~~~