見直しが必要な保険の話

IMG_96992
★みかみクイズ!★
見直しが必要な保険の話
今年中に見直さなければビックリするほど損をする保険の種類はどれ?
①生命保険
②自動車保険
③火災保険

保険って意外に毎月の支出額大きいのに内容を把握している人が少ないと思うな~~~~(>人<;)

今回は、必ず見直しを強く勧めますよ!!!!
IMG_59778
◆クイズの解答!◆

正解は、、、3番です。

2018年の西日本豪雨では保険金支払いが過去最高額の1.5兆円超に達しました!
これを受け、来年1月から大手損害保険会社4社は6~8%の保険料引き上げを実施します(>人<;)

皆さん、今年必ず火災保険の見直しをしましょう!!
火災保険は最長10年分の保険を払うことが出来ます。大きなお金です。それが今見直すと6~8%上がらずに10年間保険に加入できるんです。

特に1年契約をしている人は損ですよ~~
ちなみに1年3万円の火災保険を10年間で比べてみると

①1年契約の方
 8%アップして32400円×10年=324000円

②10年契約で見直した方
 8%アップ無しで30000円×10年×長期割引率▲18%=246000円

何と①と②では10年間で78000円も差が~~(T_T)/~~~