所有者不明の土地の話

IMG_24396
★みかみクイズ!★
所有者不明の土地の話
現在、所有者が不明の土地を合計すると、どのくらいの大きさになるでしょうか?
①四国位の大きさ
②九州位の大きさ
③北海道位の大きさ

こんなに小さい島国日本なのに、今土地が【負の財産】になっています。大変な事です┐('~`;)┌
IMG_59777
◆クイズの解答!◆

正解は、2番です。

怖い話ですよね~~~~
2040年には不明不動産は北海道の面積まで膨らむ見通しです。

こんなに小さい島国で使えない土地が増えてしまったら、この先経済にも大きく影響してくる恐れがあります。

法改正が急務ですが、相続問題にどこまで法が適用するか、まだまだ対策を立てる事は難しくなると思います。

私の提案、65才になったら日本国民は全員遺言書を作成する事で、この問題は全て解決となります(^O^)/